徃西 聡のブログ

NoSchoolという教育プラットフォームをやっています

ことわざ

言葉に踊らされてしまう自分がいるなーと最近思います。

 

特に、ことわざです。

これが厄介で先人達の言葉を頭の中で反芻して気合を入れる自分がいたりします。

 

これが何故踊らされてしまうのかというと、ことわざがあることによって、
自分の考えを正当化できてしまう自分がいるからですね。

 

もちろん考えているうちのいくつかは蓋を開けると結果正しかったりすることはあるでしょうし、もしかすると大半が間違っている可能性もあります。

 

基本的に考え方というものは真逆のものがセットであったりするわけで
闇雲にたくさんの情報を得ると、で、結局何を信じているのか?がぼやけると思っています。

 

要は将来が見えない中で、色々なことわざが頭の中をぐるぐるして、自分の都合の良いように解釈するなよ自分!と思ったので書いてみました。1つだけ信じていることを貫いてやりきれば結果はついてくると。思っています。

 

ちなみに弊社のメンバー紹介では1人ずつ好きな言葉を書いてもらっています。
個人的には好きなスタイルなので続けていこうかと。

久しぶりに見たら、社員紹介がかなり古かったです。笑
いまは副業メンバーあわせて8名いるのでまた更新しないと。

また新しいメンバーも募集中です!

www.wantedly.com