徃西 聡のブログ

NoSchoolという教育プラットフォームをやっています

資金調達の発表をしました

タイトルの通りですが、この度シードでの資金調達をさせていただきました。

 

 

言葉では分かっていても、実際に自身で体感することには大きく違いがあると思っていて、今回の資金調達後に感じた大きな部分でいうと、同じ志で同じ景色を見ることを目標にサポートいただける方々が増えると、大きく自分の中で気持ちに変化があるという点でした。

 

 

スタートアップをやっている方はよくあると思うのですが、

自分が目指す未来が突拍子過ぎると懐疑的になってしまいますし、現実的過ぎると、市場は既にあるとはいえ参入プレイヤーも多く新規での参入障壁が高い。

 

日々話をするうちに、本当に自分はこれを達成できると心の底から思えているのか?

と自問自答するシーンも稀にありました。

しかし、これをやると決めたからにはそんな簡単にやめないと決め、始めた教育の領域ではないかと、その度に自分の中で思い続けてきました。

 

そんな中、今回ご縁を頂きました。

 

「大変だし難しいけど出来たらとても良い世界を実現できるかもしれない」 

という、言葉にするとカジュアルになってしまうのですが笑。

 

***

 

これから更に大変になると思いますが、ようやくNoSchoolとしてスタートラインに立てました、気を引き締めこれからも引き続き改善していきます。

 

最後にマレーシアから帰国してどこの誰かも、何のサービスかもよく分からない初期から一緒にやってきたメンバーに感謝です。ありがとう。

 

*** 

 

NoSchoolは勉強のわからないを瞬時に解決できるサービスを目指します。

そして学生・先生双方の信用を蓄積していきながら、別軸での展開も将来的には目指していこうと思っています。

 

勉強へのやる気があっても家庭環境や様々な理由によって、難しいところがあり

まだまだ改善できるところがたくさんあると思っています。

 

 

今の小学生、中学生、高校生が将来

自分自身が何をするか、何が出来るか、何がしたいか。

人それぞれ価値観は違うので何の仕事をするのか、どのように生きたいかは違います。

 

ただそこに、何をするか?の選択肢を拡げる為には、教育は基盤にあると思っています。

 

シンプルに将来の可能性を拡げるための、

基盤になれるようなサービスを目指します。

 

頑張ります。

 

***

 

現在NoSchoolではIOSエンジニアの方を募集しています。

お気軽にこちらよりお茶などご一緒できればと思います!

 

goo.gl

 

NoSchool

徃西