徃西 聡のブログ

NoSchoolという教育プラットフォームをやっています

2018年

2017年もあと少しで終わりです。

振り返ると今年は自身で起業することに向けて決意したり手探りでサービスを作ったりと個人の時間方向性を意識した年になりました。2017年頭所に立てた目標に向けすすめることが少しはできたと感じています。

そして来年の3月からマレーシアから日本へと戻り会社を設立することとなりました。

 

去年の今どうなっているかまだ決めていなかったため、来年はまた何を書いているのだろうと一足早く考えています。

 

来年の今は今運営している勉強Q&A NoSchoolをもっと広げていき、少なくとも自分を含め3名〜5名体制での運営ができていることに向けて頑張っていこうと思います。

 

noschool.asia

 

人員体制はKPIでもなんでもないためあくまで規模感のイメージですが、

少なくともサービスの主要KPIを週次で達成できていればそれくらいの人員体制になっているのではないかと思います。

 

18歳で現在の会社に入社し、当時25歳までには起業すると決めていたため

一応、、予定通りです。しかし起業することも何かを始めることもあくまでステップであってそこにそこまでの価値は無いですね。ここからどのように動いていくか。

 

2018年は今までとは違う挫折やプレッシャーを感じると思いますがガス欠しないよう頑張っていきます。

私自身はエンジニアではないため、サイトをもっと改善していきたいと思っており教育関係、edtech関係のサービスをしてみたい方、ぜひご連絡お待ちしています!