徃西 聡のブログ

NoSchoolという教育プラットフォームをやっています

プライドは高い方が良い

この言葉をいうとよく皆から勘違いされてしまいそうなのですが、

プライドは常に高く保っておいた方が良いと思っています。

 

ここで大事なのは、自分が持っているプライドと実際の自分のレベルのGAPを併せて理解しておくことだと思います。ただ単にプライドが高くて何もしていなかったらそれは駄目で高い分そこに追いつけるように常に自分にプレッシャーをかける必要があります。

 

よく何かに対してクレームをつけることも別に良いですが併せてそれを自分で発言した分、自分はしっかりしないとと、常に自戒もしないといけないです。

 

何に対しても甘いとついつい自分自身へも甘くなってしまうのがこわくて

何にでも常に自分だったらこうするを今は持っておこうと思います。